スキルアップ副業

趣味から始める動画編集

スキルアップ

まずは趣味から始めてみよう

これといった趣味もないし、得意なこともない。何かやろうと思っても、何をして良いか、何にも興味が湧かない。でもどうせやるなら身になるもの、あわよくばお金になる物で考えると、「動画編集」は初心者にもお勧めできるでしょう。

動画編集は学びやすい

動画編集は映像を編集することで物語を表現し、魅力的なコンテンツを制作することができるクリエイティブなプロセスです。

動画編集の仕事は将来性が高く、需要が増え続けているため、今が学ぶチャンスです。

独学では続かない!という方は、スクールに飛び込んで見るのも近道かもしれません。

動画編集を学べる環境は多い

オンラインスクール

オンライン動画編集スクールChapterTwo なら、月々6,864円から、高単価案件に特化した動画編集スキルと、営業スキルまで学べるので、将来フリーランスとして独立を考えてる方でも、副業として考えてる方でも幅広く対応しています。

独学で学ぶ

動画は現代の情報発信手段として非常に重要な役割を担っています。YouTubeやTikTok、InstagramなどのSNSでの動画コンテンツは、若い世代を中心に非常に人気があります。また、映画やドラマなどの映像コンテンツも、動画編集によって作り出されます。また、YouTubeなどで動画編集のノウハウなども多数アップロードされてるので、それを参考に学ぶこともできるでしょう。

おてん
おてん

見入ってしまうCMとか映像を、もし自分が作れたらと考えるとワクワクしますね!

コンテンツを制作することで、人々に感動や興奮を与えることができ、自分自身のクリエイティブな表現力を開花させることができます。当然最初からうまくはいきませんが、自分で撮った動画で練習を重ねたり、好きな動画を連ねたり、練習あるのみです。

動画編集は需要が高い

また、動画編集の仕事については将来性が非常に高く、 現代社会においては、動画コンテンツが重要性を増しており、その需要も増加傾向にあります。オンライン動画編集スクールChapterTwo では、高単価案件に特化しており、案件が多いと言うことはそれだけ需要もあると言うこと。クオリティの高い案件をこなしていけば、最近スマホで見るショート動画動画などにも応用が効くでしょう。

まとめ

時代の背景から、動画編集を学ぶことは、将来的に安定した収入を得ることができる可能性が高いと言えます。会社員の方でも、動画編集を副業としてSNS上での動画コンテンツ制作などで稼ぐこともできます。「みてるだけ」の動画を「見せる」側にまわれば、また違った見え方もあって楽しいと思います。作っていく中で、自分自身でよりクリエイティブなコンテンツを制作することもできるようになりますし、映像制作会社などへの転職の道や、自分自身でビジネスを始めることもできるでしょう。

以上のように、動画編集を学ぶことは、将来的に安定した収入を得ることができる可能性が高く、自分自身のクリエイティブな表現力を開花させることができる魅力的なプロセスです。

おてんをフォローする
おてんブログ
タイトルとURLをコピーしました